2021年9月3日金曜日

フィールド状況

 9月3日 雨 気温17℃ 水温25℃

この1週間は急激に秋になったかのような気温の低下となりました。
また8月29日の日曜日には弁慶フィッシングクラブチャンピオンシップ
大会を開催いたしました。
フィールドはタフっており厳しい競技となりましたが、
選択したルアーとその使い方を信じてやり抜いた石橋大洋さんが
みごと2021年チャンピオンの座をつかみました。これで2年連続の
チャンピオンとなり、参加された皆さんからの暖かい拍手に
包まれていました。あらためて祝福申し上げます。



月曜日以降のフィールドもタフコンディションが続きました。
火曜日あたりから停滞前線の南下により雨模様となり、今日まで
降り続いています。
水温も一気に25℃まで下降しギルも中層に沈んでいます。
それでも桟橋から鯉釣りの餌を投入すると大量の群れが出てきて
元気よく捕食していますので、活性はあるようです。
週初めには大型をはじめとするバスもシャローでたくさん確認できましたが
いまは中層以下に沈んでいます。
定休日明けの9月2日には雨交じりの中渡井さんが出船して
ラバジ+ブルフラットでファットなバスを釣り上げました。
大型を狙うにはそれなりのボリュームサイズのルアーのフォールが
有利のようで、捕食対象としているギルのパターンが有効です。

また石橋さんがNZクローラーで良型をゲットしました。

来週からふたたび気温は30℃に届くくらいの上昇が予想されていますが、
徐々に秋の気配がせまってきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿