2024年4月18日木曜日

フィールド状況

18日のお昼の時点で水温は20℃近くなっております。

バスや鯉の活性はかなり上がっており、ボートを漕いでいると様々な生物を見ることができます。ニジマスの活性もかなり良いのですが、このまま水温が上昇してしまうと、適水温を超えてしまい、なかなか厳しくなってきてしまう可能性もあります。ニジマスを楽しめる期間もあと少しかもしれませんので、最後にせひデカマス釣りをお楽しみください!

バスの方はスポーニング真っただ中となっており、各所にネストができています。以下、スポーニングに関するお願いです。

①釣れた魚はなるべく早くリリースしてください。バッカン等に入れた場合でも魚の移動は全面的に禁止とさせていただきます。

②ネストを守っている魚を狙うのは極力ご遠慮ください。

③東側にスポーニングほごエリアを設けています。そのエリアへの立ち入り、キャストは禁止とさせていただきます。

末永くブラックバス釣りを楽しめるためにもぜひともご協力いただけると幸いです。


産卵を控えた魚から、産卵を終えた個体まで様々おり、釣れ方も多岐におよんでおります。

一例を紹介しますと

小魚ライクのルアーにて

小林さんはハンクルのジョーダンで

及川さんはラストエースで

           

ギル系のルアーにも相変わらず反応しております         

             渡邊さんはブルシューターJR.で

他にも30代の魚がギル系のルアーでちょこちょこ釣れていました

シャローカバーに入る魚が増えてきたのか、(日によりますが)シャローカバーでもよく釣れています


佐藤さんは ジカリグにクロー系ワームで

他にもネコリグでやや深場を攻めた釣りや、ダウンショットでウィードの間に入れていく釣り、ビックベイトなど様々なルアーで釣れております。釣れ方が日替わりになってしまい、少々難しい面もありますが、あたるとかなりいい釣りをできていますし、50前後のデカバスも釣れています!


           若狭さんは高比重ワームのネイルリグで


桟橋での鯉・ニジマス釣りも好調です!
のべ竿で大きな魚とのファイトはかなり楽しめます!
水温上昇に伴いブルーギルも出てきました。
もう少しすると簡単に釣れるようになると思われます!



【お知らせ】

☆5月より土日祝日は7時よりオープンします
第一回大会の申し込みは26(金)開始です!








0 件のコメント:

コメントを投稿