2021年10月15日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温21℃ 水温22℃

朝夕が涼しくなり昼間の日差しが強いとはいえ本格的な
秋シーズンとなりました。
水温はさほどの低下はなく安定しています。鯉やフナ、そしてギルは
活性が高く秋の荒食い状態になっており、浮桟橋でもよく釣れています。
イケスには14日に新しい真鯉を放流しましたのでよく釣れると思います。

バスは活性が高いとはいえませんが、相変わらずブルフラットや
ドライブssギルなどのギルパターンが強く、最近はシャッドや
クランクなどをウィードの際を通してヒットするパターンも
目立つようになってきました。わりと早めのリトリーブに反応しています。

今週は10月8日に増井さんがカットテールのネコリグなどで40upを
筆頭に6本の釣果。



10月9日には今井さんがミドルレンジのシャッドで43.5cm。



10月12日には館さんがマスターブラスターで40upをゲット。


14日には逸見さんがクランクで42cmを釣りました。


この巻きのパターンはしばらく続きそうです。

営業時間ですが10月23日より受け付け終了が4時、閉店が5時となります。
お間違えのないようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿