2019年3月8日金曜日

フィールド状況

2週間ぶりになってしまいました。お待たせしました。
気温10℃ 水温11℃ 午前中は風が吹いていましたが
夕方になって穏やかになりました。
前回の日曜日から本格的な雨が降り続き木曜日も雨に
なったため、水位は満水で濁りが入っています。
特に西側はマッディな状況です。
水温は10℃を超えてきており春の兆しが見られるように
なっています。
バスも徐々に活性を上げてきておりシャローに上がってくる
個体が増えています。
3月1日には谷川さんがハートテールで良型をゲット

また3月2日には増井さんが46.5と40UPをゲットされました。

また今日は渡井さんがチャターで47.5cmのバスをゲット。

さすがこの時期は大型の太ったバスが釣れるようです。

濁りが入りましたが適正水温域のためニジマスも引き続き
よく釣れています。
ギルも動き出しており全体的に活性は上がっています。
クランクなどの巻物にもヒットのチャンスありです。
週末には浚渫工事の仮設ヤードから草刈船の搬入がありますので
十分にお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿