2018年11月9日金曜日

フィールド状況

小雨 気温14℃ 水温17℃

今週は気温に大きな変化はなく水温も17℃前後で
安定していました。水質も大きな変化はありません。
水温に慣れたようでバスは活性をもどして釣果が上がって
います。
11月3日には高橋さんが出船直後に浮き桟橋前で
デラクーの巻きで40UPをヒットさせ、
谷川さんがハートテールとビッグスパイダーマイクロで
40オーバーを2本ゲット。良型でした。

11月4日には疋田星奈さん主催の釣り大会イベントでタフコン
だったものの常連の石橋さんが優勝されました。
大会終了後には増井さんが午後2時からの釣行で40UP2本を含む
計5本の釣果。


釣れたバスはいずれも良く捕食している健康体でした。
11月5日には小野寺さんがデプスのテールスライダーで1本。
東側の石垣沿いで着水ヒットだそうです。
11月6日、新妻さんはチンムシで40UPを含む3本。



新妻さんは連日釣果をだしています。下の写真は8日のゲット。
また同じ8日坂本さんはギル系ワームで40UPをヒットさせました。

ルアーパターンとしてはどちらかというとワームに部がありそうです。
カバーに入ってベイトを待っている姿や40オーバーのスクールが
ボトムでヒラを打って何かを捕食している姿が確認されています。
ゴリが繁殖していますのでそういった底物を捕食しているのでしょう。

11月8日には釣り堀イケスに鯉を追加放流し、当日からよく釣れています。
フィールドの鯉も引き続き活性が高く特に西側には大型の鯉が
スクールしていて落下する木の実を食べています。

現在安定している環境も次の冷え込みがきて更に水温が下がると
バスの活性は変化し巻物が有利になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿