2018年5月25日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温25℃ 水温23℃

今週も三寒四温が続いています。
水温は20℃~23℃あたりで安定しています。
ザリガニの活性が上がりシャローに出てきました。
金魚池にも知らない間にザリガニが増え、
弱った金魚を捕食しています。
バスはアフターに移行し、体力を回復した個体が
増えてきました。
40cm後半の素晴らしい個体も釣れています。
週の後半は巻物にも反応しシャッドテールや
クランクなどでも釣れるようになりました。
5月20日石橋さんはクランクで良型をゲット、

5月21日には高本さんが47.5cmのデカバス、

木曜日には山下さんが49cmをゲットして
フリーパスリーチとなりました。ルアーは4”グラブのダウンショット。

今日(金曜日)は尾野さんがクランクで40cm後半のバスを
ゲットされました。
いずれもアフターから完全に回復した良型でした。

トンボの飛来も増えています。それを追いかけるバスの姿が
目撃されています。当然水中はゲンゴロウの羽化シーンも
増えているでしょうから虫ワームを水中で活用する釣り方も
有効です。

釣り堀イケスには鯉を追加放流しましたのでよく釣れています。
金魚も追加して池は賑やかになりました。
またニジマスは水温が限界温度に達して弱りつつあります。
27日(日曜日)は午前中ルアー釣り大会を開催いたします。
一般のボート受付は12時半からとなりますのでご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿