2018年12月7日金曜日

フィールド状況

くもり 気温15℃ 水温13℃(午後3時) 無風

 だいぶ寒さが進んできました。今日は最高気温15℃と
とても暖かく風もないので穏やかな1日です。
昨日は寒く冷たい雨が降りましたが、量がそれほどでもなかった
ためか水温の低下はありませんでした。


それでもさすがにバスの活性は全般的に下がってきており
口を使ってもなかなかフッキングまでには至らないケースが
目立っています。
釣果ですが11月30日に松原さんがFシェイクで東側石垣沿いで
30UPをゲット。
12月1日には増井さんがスモラバなどで40UP含む計4本。
12月3日、高本さんがやはり東側の石垣で30クラスをゲットされました。
また今日12月7日は尾野さんがニンムシジグヘッドで37cmを
釣り、その他にもバラシがあったようです。


捕食しているバスは多くいるようですが、時合いがタイトでしかも
見切りが速いようです。
今週は巻物には反応が悪く、スモラバなどのフォールやリアクションに
部がありました。
来週12月11日(火)には今年第1回目のトラウト放流予定です。
今年も毎月定期的にトラウトを放流して参りますので乞うご期待です!

イケスの鯉は相変わらず活性が高くよく釣れています。
水温は外フィールドも同じですのでボートに乗って釣っても
ポイントさえ間違わなければ釣果は望めるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿