2022年4月8日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温14℃ 水温15℃

今週は前半が寒く冷たい雨に降られましたが、後半はようやく
暖かさが戻ってきました。
コンディション的には寒かった前半の方が活性が高く、後半は
いまいちの状態が続きました。
水温は寒かった前半に12℃まで降下し現在は15℃まで上昇しています。
水質は濁りが入って視界はあまりよくありませんが、かえって
プレッシャーがかかりませんので、釣れやすくなっていると思います。
例年ですと鯉やフナが一斉にハタキ始める時期ですが、今年は
派手なハタキが今のところ見られません。急激な冷え込みを
繰り返したため、機会を逸してしまっているのかもしれません。
ギルも活性を高めて桟橋外側などで頻繁に釣れるようになってきました。

今週の投稿釣果ですが、4月1日に矢吹さんが井戸ポンプ近くの
浮桟橋下を狙って42cmをゲット。



3日には佐藤さんがデビルスイマー(赤)で40UPを2連続ゲット。





4日には冷たい雨の中、立若さんがOSPのバルナで46cm。



同日、石橋さんがDEPSのスライドスイマーで48オーバーをゲットしました。


産卵直前のデブデブな個体でした。

今日から週末にかけて初夏を思わせる陽気になりそうです。
一気にハタキやスポーニングがあるかもしれません。
ネストが形成された場合は東側石垣寄りはしばらくキャスト禁止
エリアとなりますので御了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿