2022年4月1日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温4℃ 水温14℃弱

今週も春の三寒四温の1週間でした。
昨日から降っていた雨が原因で水温も若干下がり気味
となっています。
桜が満開となり新緑が芽吹いてきました。毎年この時期は
常緑樹の葉が入れ替わったり芽吹く時のカスのようなものが
大量に飛散して水面に落下します。またスギ花粉や砂塵が舞って
ほこりっぽい環境となってしまいます。
バスは再び活性上昇傾向です。本格的なスポーニングに
突入直前といった感じです。
引き続き横の動きに反応しており、小型のシャッドテールなどが
有効です。

今週の釣果投稿ですが、
3月26日に樋口さんがデスアダー6”で浮桟橋にサスペンドしていた
バスをヒットさせました。48cmでした。



3月27日には佐藤さんがデビルスイマーで45cmの良型をゲット。


同日坂本さんはレッグワームでボート乗り場周辺で40オーバーを2連発。




3月29日には増井さんがバグリーのクランクで43cmをゲット。

同日島田さんがハドルスイマーで30後半を釣りました。



また同日館さんは高速側のシャローをブレディとスイングインパクトで
バスを釣り上げました。


またこの記事を書いている最中に今日ご来場の矢吹さんが
新鮮な40オーバーをゲットされました。詳細はゲットギャラリーに
掲載いたします。


ニジマスは好調高活性で、大型も釣り堀もよく釣れています。

この寒さは明日まで続く予報となっていますが、日曜日からは
また暖かさが戻ってくるそうです。
来週以降本格的なスポーニングに突入しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿