2021年4月30日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温20℃ 水温20℃

今週は比較的穏やかな気候に恵まれましたが、昨日は
天候が悪化してかなり強い雨が降り、西側は濁っています。
水温は20℃まで上昇しています。

バスは引き続きスポーニング継続で、ネストを守っているオスが
シャローに付いています。釣ってしまいますとネストを放棄して
しまいます。孵化する前の卵は鯉やギルのエサになってしまい
ますので、故意に釣らぬよう引き続きご協力お願いします。
今週は比較的活性が高く、大型が釣れています。

4月24日には武田さんがジョイクロで3ヒット1ゲット。
梅田さんがスピナベで最大47cmで計3本。トラウトもゲット。


久々にご来場の富田さんが48cmを釣りました。
そして渡邊さんがカットテールで40UPを。

25日には南雲さんが自作FHLのワンダーボーイで中型をゲット。
ルアーを丸呑みしていました。


エニシさんがフリックシェイクで45弱をゲット。

26日には増井さんが40UP筆頭に2ケタの釣果。

30日には渡邊さんがフーラで47.5cm。

同日橘内さんがデプスのブルスレンダーで48cm程度の個体を
釣り上げました。

水温が20℃超えますと水中の酸素濃度が低くなりニジマスの活性が
落ちてきます。そろそろニジマスは釣れなくなってくるかもしれません。
写真は4月27日保坂さんが釣ったデカトラウトです。綺麗なヒレピンの
マスでした。



ギル・鯉はともに活性高く、浮桟橋からよく釣れています。

当ボート場では引き続きコロナ対策を実施しています。桟橋でのマスク
着用とソーシャルディスタンスのキープ。アルコール消毒などに
ご協力ください。またご来場者が多い場合は桟橋釣り堀などに
入場制限をする場合がございますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿