2021年4月16日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温12℃ 水温14℃

今週は大陸の高気圧が張り出して寒い1週間となりました。
また週半ばでは荒れた天気となり雨風が強くなりました。
水位は満水でやや濁りが入っています。
新緑が鮮やかになり森もさわやかな色彩になりました。

また東側突き当りの葦からも新緑が芽吹いてきました。

鯉やフナのハタキの第1弾が落ち着きましたが、続いてバスの
スポーニングが始まりシャローのあちこちにオスがネストを
形成しており、メスがタイミングを見計らうようにちょっと沖合に
待機しています。

今週は4月6日に藤原さんがドライブクローラーで45UPを。


4月11日には増井さんが西側カーブで49cmをゲットしてMVPリーチ。


12日に先月MVPの大田さんがレッグワームネコリグで44cm。


15日には増井さんがスピナベ・チューニングワームなどで48cm筆頭に
計11本の釣果でした。



パターンが巻物中心からワーム系に移行しつつあります。
オスはスポーニングでほとんど口を使いませんがその沖合にいる
メスはストレートワームやホグ系ワームに口を使うタイミングが
あるようです。

釣り堀に真鯉と金魚を追加放流しました。どちらもよく釣れて
楽しめます。

外側フィールドのニジマスは引き続き活性は高く小型ワームや
エサで釣れています。

写真は4月11日に中島さんがホグ系テキサスでゲットしたトラウトです。

引き続き東側石垣周辺は産卵保護のためキャスト禁止エリアと
なっています。ご協力ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿