2019年6月7日金曜日

フィールド状況

くもり 気温22℃ 水温23.5℃

今週も気温の変化が激しく6日には30℃を超える
夏日となりました。そんな猛暑日に第2回大会が開催されました。

ウィードの繁殖が止まらず、特にカナダ藻が大繁殖して、
ボート桟橋前は全面ウィードとなっています。
バスはほぼアフターとなっています。
オープンをふらりと散歩するように回遊する個体は
あまり活性が高くなくヒットさせるのが難しいです。
シャローカバーやシャローストラクチャーまわりに
チャンスがありそうです。またウィードポケットを
狙っている方に有利な展開で、あまり濃すぎない
ウィードポケットでヒットしています。
東側ウィードは濃厚ですがベイトとなるギルがたくさんいて
大型のバスもついています。ギルパターンのワームを
うまくポケットに落とせればヒットのチャンスがあります。

釣果ですが、
6月1日には石橋さんがデビルスイマーのスーパーレッドで
45cmをゲット。

6月2日には2018チャンプの坂本さんが4本の釣果。
レッグワームのダウンショットなどで。
6月3日には立若さんがニンムシで45cm。

6月4日には若杉さんが浮き桟橋周辺で40UPを複数本。
などの結果となりました。

また6日には第2回大会が開催され16名の皆さんが参加されました。
皆さんご参加ありがとうございました。
優勝は大重さんの758g。ルアーはOSPのフラットサイドクランク。
準優勝は逸見さんの470g。ルアーはソウルシャッド。
以下順位は大会報告ブログをご覧ください。
上位のお二方は8月開催のチャンピオン大会に進出です。

また大会開催日にニューヨークから遊びに来られたジャックさんは
気軽にレンタルロッドで1時間ほど遊びましたが、グラブで
45cmくらいのバスを見事ゲットされました。
やはりゲーリーのグラブ・イモ・カットテールなどは
鉄板ですね。

エサ釣りは鯉・フナ・ニジマスとよく釣れています。
6月3日には桟橋で釣りをしていた徳永龍樹君が大きなマスを
釣りあげて周囲から歓声が上がっていました。
ボート乗り場から100~200mほど西側に竹竿を刺してあります。
その周辺がエサ釣りのポイントとなりますので目印として是非
ご活用下さい。

今日・明日とくもり/雨の予報ですが多少雨がぱらつくお天気は
かえって釣りには好条件となります。
梅雨入りも間近の気配がします。バスもアフターから回復して
本格的な捕食スイッチが入るのではないでしょうか。

浚渫工事ですが作業船がカーブの辺りまで移動してきました。
土日は作業がお休みですが、ルアーをひっかけませんよう十分
ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿