2019年6月21日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温26℃ 水温24℃
今週は比較的良いお天気に恵まれました。
6月15~16日に「金魚まつり」を開催しましたが、
15日土曜日だけは雨に祟られましたが、日曜日は好転となり、
たくさんの子供たちにお越しいただきありがとうございました。



また来月も開催いたしますので、皆様のお越しを
お待ちしております。


フィールドではバスの2回目と思われるスポーニングネストを見受けます。
極力狙わないよう、ご協力ください。

巻きものにも反応するようになり、渡井さんなどがヒット
させています。
6月15日は富田さんが計3本の釣果。
また坂本さんがソウルシャッドの速巻きで2本。

同日高橋さんがHPシャッドテールのダウンショットで40UP.

6月16日には増井さんがバズベイト縛りで夕方1本ゲット。
また石井さんもボート乗り場前などで2本。

ポイントは明暗がはっきりしている晴れた日は日陰のほうに
いることが多く、シャローカバーや切れた水草が風で寄せられているような所の
シャローにいたりします。
またウィードも日陰になりますので、寄っている事が多いです。
ウィードはテキサスなどがストレスなくフォールした時に
口を使う場合が多いようです。
基本的には見せる釣りではなく、リアクション的な使い方が
奏功しています。

釣り堀には大型の金魚を追加放流しました。
よく釣れるのでぜひ遊びにいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿