2019年6月14日金曜日

フィールド状況

晴れ くもり 気温24度 水温21℃(正午現在)

今週は梅雨入りとあって週の前半は雨模様となりました。
寒暖の差も激しく水温は21℃まで下がり安定しています。
バスはほぼアフターとなり体力回復のため捕食傾向に
あります。居場所が突き止められないとなかなかヒットには
結びつかないようですが、最近はシャローカバーに
ウィードがパラパラと生えているような所に寄っている
ようです。またあまり濃くないウィードにも付いています。
ルアーはホグ系やスモラバ等が奏功しています。
またオープンエリアのウィード周辺での中層以上のクランク
にも反応が良いようです。

6月8日には増井さんのビッグバドしばりでの40UP。
難しい環境で夕方ヒットさせました。

6月9日には坂本さんがウィードポケット狙いで4本の釣果。
同日山田さんがクランク中層巻きで2本のゲット。
6月11日には渡井さんがやはりクランクで2本の釣果。

6月13日には武田さんがドライブスティックノーシンカーで
シャローカバーのウィードがらみで良型をゲット。
今日14日は梅田さんがファットイカでウィードを攻めて
午前中2本の釣果で続行中です。

まとまった雨のせいで水位が上昇し釣り堀から大型の金魚が
脱走してしまいました。バスや雷魚の格好の捕食対象に
なっているようです。

今週末はイベント「金魚まつり」を開催いたします。
ザリガニ釣り

ヨーヨーすくい

金魚すくい

明日土曜日はあいにくまとまった雨の予報となっていますが、
日曜日は晴れの予報です。お子様に楽しんでいただける内容と
なっていますので、ぜひご家族でお立ちより下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿