2023年11月17日金曜日

フィールド状況

 雨 気温10℃ 水温14℃

このところの気温低下で水温も一気に4℃ほど下がり
14℃となりました。水質は桟橋前はクリヤですが西側は
にごりが入っています。
定期的にウィードの刈り込みをおこなっています。
ニジマス放流までに少なくとも西側のウィードを整備して
スプーンが巻けるようにする予定です。

鯉の活性は良い時と良くないときを交互に繰り返しています。
水温の変化によるものなのか原因はよく分かりませんが多分
他の魚も同様に活性が変化しているものと思われます。

今週は大型を含め巻物に反応して釣れていました。
11月10日には田中さんがオリジナルのトップルアーで
良い型を釣っていました。


11日には館さんがキャラメルシャッドで30後半をゲット。



同日若狭さんはスピナベで30後半をゲットしました。





12日にも若狭さんは同じスピナベで40UPを釣りました。
桟橋西寄りのウィードエッジでした。

また同日山田さんはチャターをウィード際のボトムまで落としてからの
巻き上げで1本釣っています。

16日にご来場の及川さんはツィンテールリンガーのネコリグで
西側カーブに生じたボイルを狙い撃ちしてゲットしています。


このバスは春に大量に孵化して育った鯉の子供を口に入れてました。

17日には小林さんがフリップギルで45オーバーをゲットされました。
よく食べて太った見事な魚体でした。



今日は複数の低気圧が通過する大荒れのお天気ですが、
明日以降の週末は良いお天気となりそうです。
土曜日は強風が残りますので、出船の際は森の幹の落下に
充分注意して決してオーバーハングの中には入りませんよう
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿