2023年11月10日金曜日

フィールド状況

くもり/雨 気温16℃ 水温18℃

今週も穏やかな秋晴れの日が続きましたが、7日の火曜日だけ
大荒れ強風の1日となりました。
水温は18℃で安定しています。
鯉の活性は日によって変化し桟橋で釣れる日は25本程度、
釣れない日は10本程度となっています。
森の葉色が黄色に変化しながら水面に落ちています。
バスは今週はシャローでサスペンドする個体が多く見受けられましたが、
活性が高いわけではなく容易にルアーにはヒットしない状況でした。
かえって中央深めのウィードをブラインドで打つ方法で
釣果を上げている方がいらっしゃいました。
11月5日には畑中さんがその釣り方で6本の釣果でした。
また坂本さんも3本の釣果でした。

一方表層に反応するバスもある程度の割合で存在し、
6日の月曜日には杉山さんがWバズで2本ヒットさせました。

11月7日には坪内さんが40UP筆頭に計5本の釣果でした。
坪内さんも表層系のルアーでした。



 


また昨日は渡邊さんがワイルドハンチーでシャローのバスを
ゲットしています。
バスの活性はそれほど悪くはないようですが、ナーバスになっているようで
釣り方が難しく縦系のリアクションがキーワードとなっています。

現在、定期的にウィードの刈り込みをおこなっており、整備がすすんで
水温が適温まで下がりましたらニジマスの放流をいたします。

乞うご期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿