2022年6月17日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温23℃ 水温21℃

引き続き梅雨空が多く、しとしとと雨が降る1週間となりました。
気温・水温とも大きな変化はなく水温は21℃をキープしています。
今週末から夏日が続く予報となっていますので、水温も上昇して
くるでしょう。水質は比較的クリアです。
だいぶウィードが伸びてきて水面をはうような場所も多くなってきました。
カナダ藻は水中までびっしりと密集しており小さな甲殻類や魚は
入り込めますが、バスはなかなか入り込むことができません。
濃いウィードはウィードエッジを狙うとヒットする可能性があります。

今年生まれた稚魚たちが3cmくらいに成長し群れを形成して
プランクトンなどを懸命に捕食しています。よく見てみると同じ種でも
大きさに個体差があり、強いものとそうでないものが混在しているのが
分かります。

季節は夏に向かい、イトトンボが舞うようになりました。あとひと月も
するとセミが鳴き始めるでしょう。典型的な虫パターンの季節と
なります。

今週の投稿ゲット画像ですが、6月10日に石橋さんがKVD1.5などで
2本の釣果。


同日渡井さんはバスタークで44cmをカバーでヒットさせました。


6月11日には高須さんが親子で40オーバーをヒット。
純平君はブルフラット38で45cmをゲット。

お父様も40後半をゲットされました。


12日には森正さんが3Dワッキーとレベルクランクで2本の釣果。



13日には尾野さんがスギちゃんのWバズで46cmをゲットです。



また同日石橋さんは閉店直前にブルフラットで49cmを釣りました。



14日には矢吹さんがギルパターンで40UPを2本ゲットです。


一方、エサ釣りではギルやウグイの活性が高く、船でも桟橋でもよく
釣れています。
鯉やフナはその日によってコンディションに差があり、釣れる日は
桟橋で10本以上釣れていますが釣れない日は3本程度という日もあります。

週末から来週にかけて30℃を超える日もありそうですので、熱中症対策を
お忘れなきようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿