2020年2月7日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温0℃ 水温6℃

2月に入って本格的な寒波が襲来し、
一気に冷え込みが厳しくなりました。
水温は8℃から6℃に降下。さらに週末には
4~5℃くらいまで下がりそうです。
例年この時期の水温は3℃前後ですから、
それでも暖かい方です。
来週中ごろからはまた温暖な気候になる
予報ですので、水温はまた上昇してくるでしょう。

2月4日ころまでは水温が8℃あり、やや笹濁りの
状態でした。日中は暖かさに誘われてバスもシャローで
サスペンドしている姿が見受けられました。
ニジマスは中央の深いボトム辺りを回遊しているようです。

1月31日ご来場の増井さんはヤマトで48cm
オーバーのデカバスを釣りました。
ドッグウォーク的なリトリーブではなく、かなり
スピーディーなアクションに反応したようです。


2月1日には谷川さんがレイドのレベルバイブブーストの
ボトムポンピングで41cmをゲットし、3月のフリーパスを取得
されました。おめでとうございます!!


ニジマスは1月31日に石橋さんが東側中央でヒットさせ、
猛ファイトの末みごと取り込みに成功。ルアーは赤金の
スプーンでした。
デカニジのポイントは東側の中央と前田病院前。それと西側奥にも
群れがあるようです。いずれも中央の深い部分のようです。
ぜひトライしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿