2020年2月21日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温8℃ 水温9.5℃

ここのところ穏やかな日が続き水温も10℃に届く
ところまで来ています。
水質は若干の濁りが入っており、水中微生物が
活動している気配があります。暖かい日中はユスリカが
飛ぶようになっています。


トラウトの活性は高く、スプーンの中層以下の
スローリトリーブにヒットするほか、バス狙いのミノー
などにもヒットしています。
昨日は野平さんご夫妻がスプーンで5ヒット2ゲットでした。
ファイト中のジャンプで逃がしてしまうとのことでした。

2月16日(日)には石橋さんがタイニークラッシュで
47cmのプリバスをゲットしました。ボート桟橋前の
ウィードには良い型のバスが潜んでいるようです。


バスはようやく動き出し、シャローで見かけられるように
なりましたが、活性はまだ低く積極的にルアーにヒット
するような状況ではないようです。

鯉やフナがせわしなく泳ぎ回るようになり、エサで釣れています。
先日はレベルバイブにヘラブナがヒットし、45cmの
プリでした。
桜も日当たりの良い所では咲き始めているようで
乗っ込みも例年よりも早めになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿