2020年2月14日金曜日

フィールド状況

くもり 気温15℃ 水温8℃超

今週の水曜日ころから暖かい気候となり、
5℃まで下がっていた水温は8℃を超えてきました。
水質はクリヤからわずかな濁りとなっています。

トラウトはその日によってコンディションが異なり、
釣れる日は3~4本。釣れない日は1本程度です。
今まではスプーンの3~5gで釣れていましたが、
最近はバス狙いのジャークベイトやミノーなどに
ヒットするようになりました。
ヒットポイントはやはりカケアガリに形成された
ブレークの落ち込み辺りが濃厚です。

今週の気温上昇でバスの活性が上がっているとは
思いますが、今のところサイトでもなかなか確認できず、
今週は釣れていません。
今週いっぱいは暖かな陽気ということなので、週末から
週明けにかけてはチャンスありです。

桟橋外側のエサ釣りでは鯉やトラウトが釣れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿