2020年2月28日金曜日

フィールド状況

くもり 気温9℃ 水温10℃

暖かな日が続き水温も10℃を上回りました。
昨日から寒の戻りがあり11℃まで上がった水温は
再び10℃となっています。
今週は日差しも強く魚の活性が一段と上がっています。
大型ニジマスは非常に活性が高く浮桟橋でも釣れていますし、
ボートからもルアーやエサで釣れています。

水温が10℃を超えると濁りが入ってきます。おそらく水中の
微生物が動き出すのだと思います。
鯉やフナは乗っ込みの手前といった感じでシャローに集まって
落ち着きのない動きをしていますし、西側ではエサ釣りで
よく釣れています。
バスも活性が上がりカケアガリからシャローで確認されるように
なっています。
2月22日には今村さんがスピナーベイトで42cmオーバー
をゲットされました。高速側シャローのウィードにからめて
ヒットしたとのことでした。
24日には谷川さんが再びレベルバイブブーストで42cmを。

今日はスタッフの近野君が実釣に臨みましたが、ノーフィッシュだった
もののシャローで複数のバスを確認しています。

三寒四温といった感じで徐々にではありますが、春がすぐそこまで
近づいてきました。
今年の初バスや大型ニジマスを狙ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿