2019年8月30日金曜日

フィールド状況

くもり 気温27℃ 水温27℃

今週は気候の変動が激しく、酷暑の日やゲリラ雷雨の日が
めまぐるしく展開しました。
フィールドの状況はひきつづき好調で、30~40後半の
サイズまでがよく釣れていました。
浚渫作業が終わっている西側は水深が2m半くらいになり、
アンカーロープを伸ばす作業を進めています。
西側は濁っていますが、大型の個体もいてオーバーハングの
シャローのストラクチャーまわりなどでヒットします。
特にアピール性の強いルアーに勝算があるようです。
今週は8月23日に大重さんが複数本。

24日には増井さんが良い型をゲット。
25日には当クラブの決勝大会があり、逸見さんが優勝して
総合チャンピオンの座につきました。
また準優勝の山本さんはわずか40g届かずでしたが、
でっぷりとした個体をウェイイン。

3位以下の方もグッドコンディションのバスを釣りあげました。






また大会終了後の午後には尾野さんがカットテールでゲット。
8月26日には石橋さんがラバージグで大型をゲット。

29日に同じく石橋さんがフロッグ「バスターク」で40UPを
ゲットされました。
このあとも30℃を超える夏日が続きますが、朝夕は過ごしやすく
水温も30℃に近づくこともないように思われます。
バスの付き場はそれほど変化はなくウィードの中、森のシェード
カケアガリのちょっとしたブレークなど。
基本的にはボトムのザリガニや淡水ハゼなどを捕食していると
思われます。

今後浚渫工事が進むと浚渫作業船がボート桟橋の方に
近づいてきます。平日は作業をしていますので近づかないよう
よろしくお願い申し上げます。
また9月23日(月)にはグゥーバー代表の荻野さんが
イベント「グゥーバーIN赤坂見附」を開催し、スペシャルゲスト
にエバーグリーンプロスタッフの沖田護氏を迎えて
釣りコンテストやトークショウを開催します。ぜひご参加ください。
http://maidokun.com/benkeifishing/?p=4982



0 件のコメント:

コメントを投稿