2019年8月2日金曜日

フィールド状況

くもり時々晴れ 気温34℃ 水温29℃

梅雨が明けて猛烈な暑さの1週間でした。
水温も急激に上昇して30℃近くまでになっています。
バスの動きは夏のパターンとなりウィードからカケアガリ~
シャローカバーといったところを回遊しています。
また同じようなポイントに雷魚もひそんでいます。
雷魚はヒットした時の衝撃がはげしく、エキサイトしますが、
ルアーをまるのみされるとはずすのがとても厄介なので
ご注意ください。ルアーが外れない場合は水に入れたまま
受付までお越しください。スタッフがマウスオープナーで
ルアーをはずします。
写真は8月1日、せいじさんがゲットした大型雷魚。

コンディションですが7月26・27日と活性が高く、
よく釣れていました。台風が接近してくるときは活性が上がる
といわれますが、まさにそういった感がありました。
7月27日には佐藤さんがノラネズミで3本の釣果。


また石橋さんが7月のMVPとなる48cmをバスタークでゲット。
28日の大会まで好調は続き優勝した山本さんをはじめ計15本の
バスがウェイインされました。
優勝の山本さんおめでとうございます!
表層を意識しているバスが多いのか石橋さんのフロッグが好調で、
毎回のゲットでした。

上野写真は7月30日ゲットの45オーバー。

西側は浚渫工事が終わっておりにごりが入っていますが、
大型の個体も多く、シャローカバーを中心に攻めると効果的です。
アピール性の強いバイブレーションなどの波動系も釣れています。
表層を攻めるバズベイトやスピナベのガーグリングなども
良いと思います。

釣れる時間帯としてはバスも鯉も一緒だと思いますが、
まだ涼しさが残る朝10時頃までと夕方4時以降から閉店まで
が確率が上がります。
またブルーギルが桟橋・ボートともによく釣れています。
数釣りで楽しめます。
金魚釣り堀にザリガニがたくさんいます。ザリガニ用の仕掛けで
楽しめます。

8月は夏トクキャンペーン実施中です。2時間料金で4時間
遊べます。ぜひご活用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿