2019年8月23日金曜日

フィールド状況

雨 気温24℃ 水温27℃

 今週も活性の高い日が続きましたが、
さすがに2週間近くグッドコンディションが続き、
後半はバイトは多数ですがフッキング確率が落ちてきました。
サイトで確認できる個体のほとんどはやる気がなく、
ブラインドでウィード内部や際などでバイトがとれ、
またオーバーハング下のシャローに近寄りすぎずに
キャストしたルアーにヒットするなどの展開となりました。

8月17日は昨年度総合チャンプの坂本さんが朝8時頃
弁慶橋周辺のウィードでナイスサイズをゲット。
同日増井さんがバズベイトで43cmのパンパンなバスをゲット。

同日えっつぁんがヤマセンコーで超デブバスを!
8月18日には佐藤さん親子が計7本の釣果。


また相澤さんがスピンビドーブレディーで3本の釣果。

同日大田さんがノラネズミで連発。


19日月曜日には高本さんが合計6本の釣果と好調でした。
高本さんはレッグワームのD.S.とジグヘッドのミドストが
奏功したようです。

ここのところ過ごしやすい気温で推移しており、水温も若干
下がり傾向にありますが、コンディションに影響を与えるほどの
変動ではありません。
また気圧が不安定でゲリラ雷雨もたびたび発生して風が急に
ふいたり雨が降ったりといった状況の変化とともに時合いが
訪れるといった感じでした。
引き続きバイトはありますがフッキングにやや難がありますので、
フックを細軸にするなどリグにひと工夫必要です。

25日(日)はいよいよ弁慶バス釣り大会チャンピオンシップを
開催いたします。5月から7月まで5回にわたって開催しました
大会の上位入賞者による決勝大会です。
午前中は貸し切りとなりますので、ご了承ください。
大会見学は大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿