2024年7月4日木曜日

フィールド状況

 12時現在桟橋前の水温は28℃です。日差しが強い時間が増えてきて、水温もだいぶ上昇してきました。ここから1週間の天気予報を見てみると、最高気温が30~35℃の日が続いており、もう少し水温が上がる可能性もあります。

フィールドの方に目を向けてみますと、いまだアフターのような動きをしている魚もいるのですが、特に日差しが強い時間はカバーを意識している魚が増えてきている感じがしてます。

また、ウィードがかなり伸びてきました。隙間なくはえているようにも見えますが、ちょっとしたすきまでしたり、下の方にある空洞に大きい個体が隠れていることもあります。ほかに釣り人があまり狙わないようなとこを狙ってみると案外良い釣りができるかもしれません。

☆今週もまた50UPが出ました!☆


若狭さんギルフラットのネイルリグで50ジャストをゲットです!


全体的に、ギル系のルアーへの反応が良好です!

小林さんはフリップギルで!!


 田中さんはカバースキャット2.5”で47を!

カバースキャットあたりはバスがなんだと思って口にしているのかよく分かりませんが、ギルだと思っている可能性は高いですかね!?


☆ネコやピクピクなど釣れ方も多岐に及んできました☆

米田さんピクピク65で桟橋周辺をシェイクで41.5cmをゲット
このほかにもI字形などでも釣れており、夏らしくなってきました!

佐藤さんはカットテールのネコリグで46.5をゲット!


立若さんは3Dワッキー5”ネコリグ、ウィード絡みで40UPをゲット!

あまり虫、野良ネズミあたりの釣果は聞きませんが、タイミング的には釣れそうな雰囲気です。
シャローカバーに入る魚も増えてきたので、試してみる価値はあると思います!!


☆大会のお知らせ☆
今シーズンのレギュラー大会も残り2戦となりました!
第4回大会7月18日(木曜日)7時30分スタート~
第4回大会7月18日(木曜日)7時30分スタート~
詳細はこちらよりご確認下さい。
バス釣りを始めたばかりの人から弁慶フリークの人まで楽しめる大会となっております!ぜひご気軽にご参加ください!

☆桟橋での鯉釣り好調です!☆
桟橋内での鯉釣りが楽しめます!
のべ竿で60cm前後の鯉を売り上げるのはとてもスリリングでもあります!
イケス内の水がかなりクリアになってきた関係で、簡単には釣れない時間帯も出てきてますが、日陰になったタイミング、人が少なくなったタイミング、エサの付け方などなど・・・
ちょっとした変化で急に釣れだしたり逆に釣れなくなったりしますので根気強く頑張っていただけたらと思います!







 






      

































0 件のコメント:

コメントを投稿