2023年9月22日金曜日

フィールド状況

 くもり時々雨 気温30℃ 水温27.5℃

今週も暑い毎日が続きましたが、後半最高気温が下がり始め、
朝夕も秋らしい気候になってきました。
フィールドの活性は全体的に良好です。ただ珪藻が繁殖して
水面にたくさん浮かんでいるためハードルアーにまとわりついて
釣りづらくなっているようです。


毎週水曜日に水草の刈り込みを行っています。
今週は前田病院前周辺を刈り込みました。釣りやすくなっていると思います。


このところ捕食できていないバスが一部目立ちはじめました。
それでも健康体はたくさんいて相変わらずフリーリグのギルパターン
が有効となっていますが、ホグ系のカーリーテールなどにもヒット
しています。

鯉の活性も高くトップルアーなどに反応しています。大型がヒット
すると厄介ですのでお気を付けください。

今週は9月17日に小林広和さんがジャッカルのフリックカーリーで
40UPをゲット。



18日は非常に活性が高く釣れていましたが佐藤さんは48.8cmを
筆頭に30~35cmサイズを複数本釣っていました。


19日には矢吹さんが49.4cmを筆頭に複数本のゲット。



21日には内田さんが40cmクラスをゲット。

同日小嶌さんは好調で50オーバーを筆頭に良好なバス、複数釣果でした。




同日館さんは出船直後に40クラスを釣り、コンディション良好との
ことでした。



週末も幾分過ごしやすい気温となりそうです。いよいよ秋のパターンに
突入するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿