2023年9月8日金曜日

フィールド状況

雨 気温19℃ 水温26℃

今週も前半は猛暑日が続きましたが、水曜日あたりから
最高気温30℃くらいになり過ごしやすくなってきました。
今日は台風が接近中で営業を中止しています。
急激な気温の低下で水温も26℃まで下がりました。
台風による大雨で水位は満水でオーバーフローが間に合わない
状況となっています。このまま雨足が減らないと倉庫側の桟橋は
水没する可能性があります。
水質はボート桟橋周辺では若干濁りが入っています。
西側はかなりマッディーな状態になっているものと思われます。
ギルも水温の低下のせいか姿が見えません。レンジが中層以下に
変わっているのかもしれません。

9月5日は酷暑日となりコンディションはあまり良くなかったですが
長堀さんが45cmを筆頭に計3本の釣果でした。



 また同日杉山さんがWバズで40cmクラスを釣っています

7日には館さんがマックスセントジェネラル4"で40UPをゲット。



7日にもご来場の長堀さんが45cm筆頭に計6本の釣果と好調でした。







7日は夕方4時頃から活性が上がり釣れだしています。
今回の台風で水が攪拌されコンディションにどのような影響を及ぼすか
分かりませんが台風が過ぎた後は最高気温が31℃前後が1週間ほど
続きそうなので水温は26~7℃くらいで安定するでしょう。
水温が下がれば水草の中からウグイも出てきて回遊を始めるかもしれません。
徐々にではありますが秋に入っていくようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿