2023年7月28日金曜日

フィールド状況

 気温32℃ 水温29.5℃ 水質 透明

今週は猛暑の1週間でした。水温も上昇して30℃に届きそうです。
先週末あたりからタフコンディションに入っており、
23日に開催されました「小学生ルアーフィッシングチャレンジ」も
大変厳しい大会となりましたが、経験豊富な高須純平君が優勝を
飾りました。おめでとうございます!!




暑い中ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

タフコンは今週火曜日あたりまで引きずっていましたが、木曜日から
一気に活性が上がって40UPが口を使うようになっています。
今日は朝からギルや鯉が桟橋前にもたくさん見受けられるので
全体的に活性は良好のようです。
さかんに鳴いているセミが水面に落下したりトンボが産卵のため
水面を飛び回るようになりバスも水面を気にするようになって
トップのシーズンに入りました。

今週の投稿ゲットですが
22日に佐藤さんがフリップギルなどで6本の釣果。



23日には信貴さんが40クラスをゲット。


25日に長堀さんがドライブSSギルのフリーリグで42cmをゲット。




また沈み蟲でも40弱を釣りました


27日には森正さんがカバスキャで48cmを


同日杉山さんはプロトのトップルアーで釣果を上げました。

また館さんはフリックや沈み蟲で6本の釣果でした。

今週末から来週にかけても猛暑が続きそうです。熱中症に十分お気をつけ
下さい。出船の際には十分なドリンクのご用意や、帽子の着用を
お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿