2023年7月21日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温30℃ 水温28℃ 水質はクリヤ

この1週間は梅雨明けは宣言されていないものの連日35℃を
超える猛暑となりましたが、水温に大きな変化はなく
現在28℃超で推移しています。
魚の活性は日によって変化していますが、前半は活性高く
複数本の釣果を上げた方が何人もいました。
どちらかというとフォールのパターンが有効でギルパターンの
フリーリグで釣れていました。
また表層直下やトップでの釣りもタイミング次第で反応して
います。トンボやセミがもうすぐ水面に落下するように
なりますといよいよトップの釣りが楽しめるでしょう。
鯉・ウグイなどは中層を遊泳しており、浮桟橋からウキ下を
中層に合わせてエサを投入すると反応して釣れています。

今週の投稿釣果ですが、
14日に及川さんがノリーズのフリップギルで最大50UP筆頭に
8本の釣果と絶好調でした。







16日には佐藤さんが40UP筆頭に複数本のゲット。





18日には矢吹さんが45UP筆頭に計6本の釣果でした。





もうじき梅雨明け宣言が出ていよいよ本格的な夏の到来となります。
ボートで釣りをする際はドリンクを十分に用意して暑さ対策を
お忘れなく。
今週の日曜日23日は「小学生ルアーフィッシングチャレンジ」を
開催いたします。
通常の営業は13時半からとなりますのでご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿