2023年7月14日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温28℃ 水温27.5℃

今週は酷暑が続き最高37.5℃を記録しましたが、
水温は27.5℃と比較的安定しています。水質はクリヤです。
西奥はササ濁っています。
いよいよセミが鳴き始めて夏の到来となりました。
もうしばらくするとトップの釣りや水面直下の巻物などが
有効になってくるでしょう。

バスの活性は高く、サイズを問わなければ複数本の釣果が
見込めます。

鯉は中層を回遊するようになり桟橋からもウキ下を少し
短めにして釣れています。
ウグイ・ギルも活性良好で釣れています。
またイケスに鯉・金魚を放流しましたので楽しめると思います

7月8日には森正さんがブルフラットのフリーリグで40UPを。

最近もフォールの釣りが有効だったようで7月11日にも
法月さんがカットテールで釣果をあげました。


7月9日には高橋さんがウィードポケットにブルフラットを落として
44cmをゲットされました。


13日には館さんがフリックシェイク4.8”で45cmをゲット。


また小林さんはエスケープチビツインのパンチングで43cmをゲットしました。



基本的にはフォールの釣りがパターンです。

週末三連休は再び酷暑の予報が出ています。釣りをされる方は
熱中症対策を万全にお越しください。
また三連休は「金魚まつり」イベントを開催します。
お子さまが楽しめるイベントとなっています。
ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿