2022年9月9日金曜日

フィールド状況

 くもり 時々晴れ 気温26℃ 水温26.5℃

今週は迷走台風が心配されましたが日本海側を北上したので
関東にはほとんど影響はありませんでした。
日中の最高気温は30℃以下となり水温も徐々に下がってきています。
水質は安定せずスカム的なものが若干浮遊しています。
真鯉の活性が非常に高く食欲旺盛でエサ釣りでよく釣れています。

バスは大型がサイトで確認しずらい状況が続いていますが、8日は
活性が変わって見えバスがたくさん確認できました。


今週の投稿ゲット画像をご紹介します。

9月3日には森正さんがブルフラットのフリーリグで43cmゲット。



能城さんJr.がバスをゲットです。



4日渡邊さんはナノシグレで40オーバーを。


5日には増井さんがバズベイトなどで計5本の釣果でした。



同じく5日、矢吹さんは午前中に40UP1本を含む5本の釣果でした。



6日には坂本さんが40UP筆頭に計4本の釣果でした。
ルアーは全て沈み蟲でした。



釣れるレンジは中層からボトムにかけてフリーリグ・スイムジグが有効です。
またこの先クランクやシャッドなどのハードルアーも良いかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿