2022年9月23日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温22℃ 水温23.5℃

今週は半ばから気温が下がり秋の気配が漂うようになりました。
16日あたりから台風の襲来があり被害は出ずにすみましたが、
今週もまた週末に台風15号が接近するとのことで、2週続けての
悪天候となりそうですが、今日は雨風にたたられず穏やかな1日と
なっています。
真鯉の活性が絶好調で中層まで浮いて食欲旺盛です。
桟橋外側では1日の釣果で20~40本出ています。
ギルは若干レンジを落としていますが、中層でよく釣れています。
バスは小型から中型は活性良好でスピナべ・チャターなどの巻物から
ワームまでよくヒットしています。大型の活性が低くウィードなどの
ボトムでサスペンドしているのでしょうか、サイトでもあまり見かけなく
なっています。

9月16日は逸見さんが井戸ポンプ周辺で40半ばのバスをゲット。
この日は活性が高く、五十嵐さんが半日で3本、立若さんはフリーリグ
などで6本の釣果でした。

高須さんは西奥でヒットさせました。


9月17日には渡邊さんが野良ネズミで44cmのナイスバスをゲット。


また松永さんは弁慶橋下でナイスなバスを釣り上げました。

9月18日には坂本さんが沈み蟲でマックス44cmを筆頭に8本の釣果。




同日畑中さんは中型を4本ゲットでした。

20日には館さんがフリックシェイク4.8で40cmをゲット。



休み明けの22日には尾野さんが3本の釣果でした。

週末の台風通過後秋の気配が濃くなっていくかもしれません。
巻物が奏功する場面が増えてくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿