2022年9月2日金曜日

フィールド状況

 雨 気温21℃ 水温26℃

今週もお天気が変化に富んで雨や夏日が入れ替わり立ち代わりの
1週間でした。日中暑い日もありましたが夕方から夜にかけては
涼しくなり、水温も26℃まで下がっています。
沖縄方面に台風11号がありかなり遅い速度で迷走しています。
このあと進路を北に変えて加速しそうですが、進路が東寄りに
進むと来週水曜日辺りは関東にも影響が及ぶかもしれません。

鯉は活性が高く嶋田さんは浮桟橋で40本以上の釣果をあげました。
中層を泳いでいるようでレンジが合うとよく釣れています。
ただ同じ層にエサ取りのギルがいるのでそれをよけて釣る必要が
あります。

バスは猛暑が続いていた間はウィードの下層にいたようですが、
最近水温の低下とともに中層からシャローに移動して回遊して
いるようです。
今週の投稿釣果ですが、
8月26日に森正さんがブルフラットのフリーリグで43cmを。



28日には佐藤さん親子がともにゲット。
午前中にハル君がスピナベで40弱を。


午後にはお父さんがカバースキャット3.5”で48cmを釣りました。



29日には吉野さんがブルフラットで40UPを。





同日森正さんはスライドスイマーで51cmを釣り上げました。



また同日小学生大会で優勝した小林君はセビレジャンキーで40UPを。



今週末は不安定なお天気となりそうです。雨や風は活性を変える
スイッチとなります。天候の変化をお見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿