2022年7月15日金曜日

フィールド状況

 雨 気温22℃ 水温25℃

今週は気候の不安定な日が続き梅雨の戻りの日々でした。
気温も低めの日が多かったため水温も一時30℃まで上昇しましたが
今日は25℃まで降下しています。
昨日はゲリラ豪雨が何度か降りましたが、今日は朝から
しっかりした雨模様となっています。


浮桟橋では鯉の活性が高くエサ釣りでよく釣れています。
またギル・ウグイも引き続き好調で練りエサで釣れています。
大型のバスも桟橋下などに付いており時合でルアーにヒットしています。
またザリガニも活発に動き出し金魚池などにも入り込み金魚釣りの最中に
釣れたりしています。
モエビや手長エビは産卵期を迎えて活発に動き出しています。


こういった変化がありルアーも今までとは違うパターンでヒットするように
なっています。甲殻類系にマッチしたワームのジカリグやテキサスが
有効的になっています。
またトップ系もヒットの確率が上がってきました。ハネモノやフロッグ
等で釣れるようになってきました。

7月8日には大会後坂本さんがレッグワームで40㎝半ばをゲット。


7月9日には粂野さんが井戸ポンプ周辺で釣果をあげました。

7月12日には竹内さんがティムコのプロップペッパーで44cmをゲット。


14日には森正さんがバスタークで41cmを釣りました。この日森正さんは
30クラスを複数本ゲットしています。

土曜日までお天気がぐずつきそうですが、日曜日からは回復して最高気温も
30℃くらいまで上昇してきそうです。
17日の日曜日はルアー釣り大会が開催されます。一般の受け付けは
午後12時半からとなりますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿