2022年7月1日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温35℃(日陰部) 水温29℃

今週は猛暑と強風の1週間でした。気温は日陰で35℃を超え、
日照部は40℃を超えていました。
コンディションは比較的良好な日が多く、様々なパターンで
釣れていましたが、中層から上のレンジに分があったようです。
虫ワームの提灯掛けなどにもヒットしていました。

フィールドはカナダ藻が猛烈に繁殖を広げています。
今週から藻刈りを開始しています。水草は汚れのフィルター役を
担いますが、反面流れをとどめてしまうため適度に刈り込んで
流れを作ることで魚の活性が上がり回遊がしやすくなります。
ですが一度に広範囲のトリミングができませんので、トレブルフックの
巻物は若干使用範囲が狭くなってしまいます。巻きにくいポイントは
スイム系ワームなどのご使用をお勧めします。
ここのところ繁殖したウィードのフィルター効果があり水質は
透明度を増しています。

6月24日はコンディションが良く、佐藤さんはストレートワームの
ノーシンカーで40UP筆頭に計5本の釣果。




25日には高須さんが弁慶橋東側でブルフラットで42cm。



27日には石橋さんがクランプシャッドで1.7kg超の良型をゲット。


28日は竹内さんがスピナベでヒットさせました。



同日渡井さんはブルフラット3.8で40半ばをゲットされました。


日によってコンディションに差が出てしまいますが、釣れる日は一人で
5本くらいのヒットが見込めます。じきにセミの合唱が始まるとトップの
本格的なシーズンとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿