2022年5月27日金曜日

フィールド状況

 雨にち晴れ 気温23℃ 水温22℃

今週は比較的穏やかな日が続きましたが、今日は大雨となり
午後からは止んで晴れ間が出てきました。水位は満水で桟橋周辺は
澄んでいますが、西側はおそらく濁っていると思われます。

最近ウグイの群れが桟橋周辺で多く見受けられ、水面でユスリカの
ハッチをしきりに捕食しています。中には小指程度の長さの個体が
混じっており、一昨年放流したウグイが産卵して自然繁殖しているように
思われます。
ギルも引き続き活性が高くギルパターンのワームのリアクションなどで
バスが釣れています。
バスは比較的活性が高く、大物も水面直下を何本もウロウロしていました。
また2回目のスポーニングを間近にしたメスバスも確認されています。

去る22日はボート場主催のルアー釣り大会を開催いたしました。
23組で計25名の皆さんで競われました。ご参加ありがとうございました。
優勝は大田さんでした。おめでとうございます!


準優勝は渡井さん、3位は武田さんと続きました。


大会の日はタフるパターンが多いのですが、今回はコンディションが
比較的良好で合計9名の方々がウェイインされました。詳細は当ブログの
大会報告をご覧ください。

今週の投稿ゲット画像ですが、
5月20日に石橋さんがブルシューターJr.で50アップを。



同日高橋さんはOSPのMMZで40UP筆頭に2本の釣果。



5月22日には大会終了後出船していた清藤さんが40UPをゲット。


23日には高須順平君がブラストボーンJr.で45近いバスを釣り上げました。
この日は計2本の釣果でした。




24日には矢吹さんが手を変え品を変え、合計7本の釣果でした。


昨日26日は杉山さんが実釣動画の撮影をおこない、Wバズで2ヒットさせ
その他スワンプの表層引きなどで計5本の釣果でした。
杉山さんの実釣動画は後日ユーチューブにて配信いたします。




また今日は奥村さんがアラバマで40弱のバスをゲットしました。

明日28日は小学生釣り教室開催のため、午前11時頃まで浮桟橋に
制限がかかります。なにとぞご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿