2022年3月26日土曜日

フィールド状況

 くもり 気温16℃ 水温14℃

今週は冬に逆戻りとなってしまい、風も強い荒天となりました。
先週末の冷たい雨と今週に入っての火曜日の寒い雨で
16℃まで上昇していた水温は一気に11℃まで下がってしまい、
ネストを形成していたバスも姿を消してネストも消滅してしまいました。
それでも今週木曜日あたりから桜が開花して、今日は五分咲きくらいに
なってきました。


ウグイはあいかわらず各所に群れを成して泳ぎ回り、ユスリカを
捕食しています。いったん活性が上がってきたギルもふたたび沈んで
活性が落ちてしまいました。
バスも急激な寒の戻りでタフってしまい今週は静かなフィールドと
なってしまいました。

寒かった火曜日にご来場いただいた立若さんがOSPヴァルナSFで
43cmをゲットされました。



また同日森正さんがジャークソニック110Fで同サイズの43cmを釣りました。



いずれも東側でのヒットでした。

鯉も一時部分的にハタキを始めていましたが、今は静かな状態で、
産卵直前の回遊活動も見受けられません。
ニジマスは活性が絶好調で大型がスプーンやシャッドなどで
ヒットしています。中層レンジのようです。

27日(日)から週中頃まで再び暖かな日が続く予報ですので
再びプリスポーンの活動が始まるかもしれません。

しばらくの間、満開の桜が楽しめ、またその後は桜吹雪の中での
フィッシングとなりそうです。
景色も釣りもぜひお楽しみください!



0 件のコメント:

コメントを投稿