2022年3月11日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温9℃ 水温10.5℃

ようやく寒い冬が抜けて暖かい日が続くようになりました。
水温も10℃近辺で安定しながら徐々に上がっています。
1週間ほど前からシャローでサスペンドする個体や
早くもネストの準備に取り掛かっているバスを見受けるように
なりました。
桟橋のエサ釣りでは底でギルが釣れるようになり、全体的に
活性の上昇が見られます。
水質はやや濁りが入りました。水温上昇に連れてプランクトンも
活性化しています。春になると様々な塵や砂などが舞ったり
植物の新芽やカスのようなものが舞って水面に浮かびますが
そんな状態になり始めました。

今週の投稿釣果ですが、3月5日に下江さんがサーキットバイブ3/8で
50cm近いバスをゲットされました。


昨日3月10日には増井さんがスピナベとクランクで3本の釣果。




同日坂本さんがレッグワームDSでゲット。

渡邊さんはセクシーインパクトで40UPをゲット。

そして館さんが2WAYのホバストで40cmを釣り上げました。

昨日はコンディションが良かったのか連発していました。

週末にかけて気温もグングン上がる予報です。
一気にネストの形成が進みそうです。スポーニングが終わり
ネストを守っているオスバスは数回釣られてしまうとネストを放棄
してしまいますので、故意に狙わぬよう皆様のご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿