2021年11月5日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温15℃ 水温16℃(午前9時現在)

今週は暖かい日差しに恵まれ気温が20℃を超える日が続き、
水温も16℃と若干の上昇傾向となりました。
水質はやや濁り気味でアオコの発生が見受けられ、水中がアオコで
もやっている感じです。


バスの活性は良くもなく悪くもなくといった感じでした。
水温の変化とともに上層と下層が入り混じるターン現象が
起きている可能性があり、バスは不安定さを避けるため、シャローぎみの
カケアガリのウィード帯にサスペンドしているようでした。

今週のバスはホテル側森のオーバーハング周辺のカケアガリ付近で
ヒットが見受けられました。いずれも巻物系でウィードにからんだ
リアクションでヒットしています。
10月29日にはニシヨシさんがイガジグスピンで40UPを2本ゲット
しましたが、1本は東側石垣寄りのウィード近辺。もう1本は西側前田病院前の
カケアガリということでした。




10月30日には宮本さんがゲキアサシャッドで中型を。

11月1日には高橋さんが西側高速沿いのウィードでミドストでゲット。


11月2日には小沼さんが沈み系の虫で46cmをゲットされました。


そして11月3日には鈴木さんがスピナーベイトで40UPゲットでした。
これもホテル側オーバーハングの下あたりということでした。


桟橋では相変わらずギルが活性高くエサでよく釣れていますし、
真鯉もよく釣れています。10月30日には嶋田さんが桟橋外側で
真鯉を50本釣り上げました。活性は絶好調です。

ここしばらくは暖かな日が続く予報が出ています。
コンディションはこのまま推移していくでしょう。

金魚池に新しい金魚を放流してにぎやかになっています。
お子様は楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿