2021年5月28日金曜日

フィールド状況

 日差しが強い日があったり、雨風が強く肌寒い日があったりと目まぐるしく天気の変わる一週間でした。釣れ方の方は相変わらず多岐にわたっており、TOPルアーやシャッドテイル系のワームやストレートワームや虫系ルアーのフォールなどに好反応でした。見えバスも多く見られるのですが、なかなかバイトするまで至らないケースが多く、翻弄されている方が多い印象でした。

22日には佐藤さんがカットテールのネコで43cmやMMZで42cmをゲット。



同じく22日には梅田さんがウェイクマジックで幅広のバスをゲット。

     同じく22日に渡邊さんがフーラで42cmのバスゲットです。

         他にもこの日は数多くの魚がゲットされていました。


       23日は増井さんが40半ばを5本と30クラスを1本。


また同じく23日には原田さんが、エグダマ+スイムインパクトで45cmをゲット!

雨のきつかった木曜日には石橋さんがチョッカーで47cmをゲット!

だいぶ回復してきているアフターの個体が増えてきましたが、まだスポーニングをしている個体もチラホラ見かけます。スポーニングに絡む魚が釣れた場合は速やかにリリースをしてください。
先述した通り、アフターがだいぶ進んで来ました。積極的にベイトを追いかけている魚も多くいるのですが、全体的には何らかのスイッチが入らないとバイトに至らない様子です。
また、徐々にですが雷魚もヒットするようになってきました。雷魚が釣れた場合、なかなかルアーを取るのが大変な場合もあります。マウスオープナーやペンチのご用意をお願い致します。















0 件のコメント:

コメントを投稿