2021年3月21日日曜日

小学生釣り教室

 3月20日の土曜日に第6回小学生釣り教室を開催しました。
計6組の親子カップルにご参加いただき、釣りの初歩からの
実践教室でした。
前半は桟橋でのエサ釣りを学んで実際にマスや鯉を釣っていただき、
後半はボートに乗船していただきルアーのキャストから
釣り上げるところまでをレクチャーいたしました。

ルアーフィッシングはエサ釣りよりもレベルが上がるため
魚のヒット確率も下がりますが、小学生アングラー達は
懸命にキャストの練習をしていました。

ボートでのエサ釣りでは大型ニジマスや外道の大亀を
釣り上げてエキサイト体験をされた生徒さんもいました。




今回で春の釣り教室は終了となりますが、また秋風がそよぐ頃に
開催したいと考えております。

釣りをマスターしたい小学生、集まれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿