2021年2月26日金曜日

フィールド状況

 くもり 気温10℃ 水温7℃

今週は三寒四温といった感じで、今日は真冬に戻りました。
先週末から5月ごろの陽気となり水温もぐんぐん上がって10℃近くまで
上昇しました。

バスも動き始め、西側カーブ外側やオーバーハング下あたりに
散見されました。真鯉の大型が産卵を意識して動き始め、
それにくっついているバスも見えました。しかしこの時期
バスに口を使わせるのは至難の業で、口を使っても吸い込みが甘く
すっぽ抜けやファイト中のバラシが相次いでいました。

そんな中高橋さんが44cmをゲットされました。


「バブゥ」という黄色のシャッドテールにヒットしました。

今シーズン最後のニジマス放流をおこない、累計で200本ちかいデカニジが
回遊しています。
放流直後のニジマスは活性が高く、また今回はかなりの大型を放流しています。
デカニジは例年5月いっぱいまで楽しむことができます。

エサ釣り・ルアー・フライいずれも挑戦できます。

鯉は産卵を意識してか群れて落ち着きなく泳ぎ回っています。
水温の上昇が早ければ例年より早めに乗っ込みとなるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿