2021年2月19日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温10℃ 水温9℃

今週は月曜日にまとまった雨が降り一気に満水となりました。
暖かい雨だったので水温は特に変化なく、その後の水温は上昇傾向
にあります。
雨が降った当日、南雲さんがスピナーベイトでバスをヒットさせましたが
惜しくもバラシてしまいました。
また2020チャンプの石橋さんがタイニークラッシュでデカバスをゲット
されました。


冬は暖かい雨の日はチャンスとなります。
あと1か月もするとプリスポーンのシーズンに突入しますが、いまのところ
活性は低いままです。
日中シャローに出てくるバスが散見されますが、ヒットにつなげるのは
難しいようです。

ニジマスは活性が高く回遊をしていますが全体に分散しているようで、
場所が当たれば連発しています。
スプーンは若干スレ気味でレッグワームなどのダウンショットに出ています。

浮桟橋では外側で日中デカニジが楽しめます。
今週の木曜日にイケスに真鯉を20kgと金魚池に金魚を20kg、
それぞれ放流しました。また今週末にはデカニジを50本ほど追加で
放流予定です。

今日から日曜日まで日中の気温が高く釣り日和です。
バスの活性も上がるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿