2020年10月2日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温24℃ 水温22℃

最高気温が20℃半ばとなり朝夕の気温の低下もあって
秋の気配がすすみ、水温も22℃まで急激に下がりました。
先週半ばまでは大型の魚がよく巻物にヒットするように
なりましたが、先週後半から大型の活性が下がってしまいました。
ブルーギルも少し深めのところにレンジを変えていますが、
活性はまだあり、昼間エサ釣りでよく釣れています。

先週は25日に三島さんが主催されたFHLルアー限定の
プライベート大会が開かれ細田さんが48cmをスピナベで
釣って優勝しました。


また主催された三島さんも40UPをゲットされました。
大会終了後の夕間詰に南雲さんがアベンタウッドで51.5cmという
今年最大サイズを釣って9月のMVPを獲得されました。
おめでとうございます!!



翌日は松下さんがブルフラットで48cmのデカバスをゲット!


また9月27日にはグゥーバーのオギタチャレンジ釣り大会が開催されましたが
大会中はサイズが伸びませんでした。
優勝は山田さんの30cm前半でした。

大会終了後、大会に参加していた大田さんが48cmを。

その後今週に入って大型の活性が低くなりましたが、
昨日10月1日になってふたたび回復して、立若さんがTHクローラーで
45.5cmをゲットしました。


また渡井さんがジグストで40UPを、またクランクで中型バスをゲットしました。

ここ数日水温も安定しており若干のアオコは発生していますが、
魚の活性は悪くありません。
鯉もよく釣れており、桟橋の内外、ボートに乗っても楽しめます。
またザリガニ釣り堀も開催しておりお子様に人気です。

週末は最高気温が少し上がりそうですが、水温が安定していますので
活性に変化はないでしょう。日差しが強くなったらオーバーハングの
シェードやウィードの淵に付きそうです。
引き続き巻物に反応がよくスピナベ・トップの羽物・ジグスイマーなど
反応があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿