2020年8月7日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温32℃ 水温30℃

長かった梅雨がようやく開けて酷暑の日々が到来しました。
陽ざしがギラギラと強く水温も一気に30℃に上昇しました。
梅雨の間水質がはげしく変化し水面が赤茶色になったりして
いましたが、今はそれもおさまり安定しています。
7月29日に放流したウグイはいくつかの群れに分かれて
表層を泳いでいますが、ボートが出ると水面下に落ちていきます。
ウグイの下にはバスが付いていて時折捕食の為ボイルが
起きています。
シャローに付いているバスはこのところ数が減り、カケアガリや
ウィード際に付いています。
ウグイパターンのミノーやシャッドテールなどで釣れた方が
いました。
またウィードエッジなどでラバジを使った釣りにも反応しています。

7月31日には三島さんがミノーで45cmをゲット。

8月1日には谷川さんがジョイクロで49と48.5を連発。


また安西さんが出船とほぼ同時に良い型をゲット。

8月2日には渡辺さんがウグイの群れに阿修羅Ⅱを泳がせて40UPを。
同日坂本さんはラバジで48.5cmのデカバスをゲット。ウィード際でした。

8月3日には小松さんがアベンタクローラーのスローリトリーブで47cm。
超ファットなバスでした。

8月6日には渡井さんが
シャッドテールワームで40UPを。
同日石橋さんがアラバマでヒットさせました。
投稿いただきありがとうございます。

しばらく酷暑が続きます。
ご来場の際は熱中症対策してドリンクを十分にお持ちください。
また引き続きコロナ対策の為のマスク装着などにご協力ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿