2020年8月28日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温33℃ 水温30℃

今週から少し気温が低くなるという予報が出ていましたが、
ふたを開けてみたら今週も灼熱の熱帯日が続きました。
それでも朝・夕は少し気温が低くなり過ごしやすくなっています。
水温も先週は33℃まで上昇しましたが、今週は30℃まで落ちました。
常に大気は不安定で猛烈なスコールが突然発生しています。
水位は満水で水質は安定しており透明度を保っています。

今週もコンディションは厳しく、デカバスのヒット確率は低い
状態でした。
バスはウィードの際に付いているようで、時折ウグイにアタック
していますが、ルアーは見切られるケースが多いです。
日中の日差しが非常に強いので朝夕の涼しい時間が釣れる確率が
高いと思います。

8月21日には細田さんが40UPを含めて3本ゲットされました。




また翌23日は弁慶ルアー大会の決勝戦が開催され、少年バサーの石橋さんが
1192gをアラバマリグでゲットされ、見事総合チャンピオンの座を
仕留めました。おめでとうございます!!



そして2位には前日のプラが好調だった細田さんが734g。


3位は北畠蘭知亜さんの690gでした。


今年も弁慶フィッシングクラブルアー釣り大会にご参加いただきました皆様、
ありがとうございました。また来年も引き続き開催してまいりますので、
ご参加をお待ちしております。

他の魚種ですが、雷魚が今年は活性が高く、シャローからカケアガリにかけて
よくヒットしています。
また鯉の活性も高く、桟橋やボートからエサ釣りで釣れています
ギルの活性も良好で浮桟橋内外でよく釣れています。

週末も熱帯日が続く予報です。ボートに乗られる方は熱中症対策とドリンクを
十分に用意してご利用ください。また突然の雷雨も予想されますので、
雨具もご持参いただいた方がよいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿