2020年8月21日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温34℃(日陰部) 水温32℃

先週から猛暑が続き受け付け桟橋周辺は日中40℃を超す
暑さとなっています。
両サイドのウィードと投入しているEM菌のおかげか、
今年もアオコは発生していません。また先週まで発生していた
赤茶色の微生物の死骸と思われるものも消滅し現在水質は
落ち着いています。

先週から大型の魚はなりをひそめていました。
8月13日からのお盆休み期間中にお越しいただきました皆様も
小型のバスに限られる釣果でした。



今週も前半はタフな状況でしたが、後半からは大型の遊泳も確認される
ようになり、タイミングでヒットするようになってきました。

8月17日には西條さんがミノーで45cmに届きそうなファットなバスを
桟橋対岸のウィード際でゲットされました。


また今日は朝スタートしてすぐに細田さんが弁慶橋脇のウィードで
40UPを、その後井戸ポンプ周辺のウィード帯でミノーで追加。

その他の魚種(鯉・ウグイ・ギル)なども活性が高く
桟橋前などでも泳ぎ回っている姿が見受けられます。

この猛暑は明日土曜日までの予報となっています。
日曜日は弁慶フィッシングクラブ主催のルアー釣り大会決勝戦
がありますが、日曜日から最高気温も31℃くらいの予報で
夕方からは涼しさが感じられるようになるでしょう。
日曜日の一般受け付けは午後12時半からとなります。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿