2020年4月10日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温10℃ 水温16℃ 水質やや濁り

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令され
人通りがめっきり少なくなりましたが、当ボート場は
3密に該当せず、また市民の皆様の気分転換の場所として
営業を継続しております。

今週は暖かな日が多く水温も15℃を常に超えています。
西奥では鯉のハタキが始まり西奥でエサ釣りをすると
大型の鯉やニジマスが釣れています。

60cmを超える鯉なので仕掛けが壊されないよう注意して
下さい。
ニジマスの活性は引き続き高く前田病院前や西奥などで
連続ヒットします。

またバスの活性も上がって連日大型がヒットしています。
ですが今のところネストの形成は見受けられません。
渡井さんは連日スイムジグで大型バスをゲットされました。
4月3日に46cmオーバー。

4月5日に46cm。
同じく5日には石橋さんが2kオーバー49.5cmでMVPリーチ
となりました。

6日には伊藤さんが49cmを桟橋前でゲット。

9日には杉岡さんがスピナーで48オーバーを釣りました。
スケール幅いっぱいのパンパンに太ったプリのバスでした。

釣れるパターンはカケアガリに生えているウィードを切るようにして
泳がせてくるスイムジグやチャターが有効です。
テキサスやストレートワームなどもポイントとタイミングによって
有効になります。

エサ釣り桟橋は好調で内側では鯉・ニジマス、外側では大型の鯉や
ニジマス・フナ・ギルなどが釣れています。

しばらくウィルス克服のため強力な自粛が続きますが気分転換の
散歩がてら釣り堀にお立ち寄りください。濃厚接触の環境では
ありませんのでご安心ください。ただ念のためマスクの着用は
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿