今週は10連休に入り序盤は退位の儀・即位の儀などの
国民の祝日があり、警察による濠の探索や厳重警備の中
29日は午後の営業が中止になるなど変則的な日もありました。
春の寒暖の差が激しい日々が過ぎて新緑の季節に突入し
プリスポーンからスポーニングへ移行しました。
鯉・フナもハタキが継続しています。
フィールド全体のシャローにネストが点在しており
オスが守っていたり、これからメスを誘導する準備段階
のものがいます。
活性は一年の中で一番高い時期でもあり、40UPが
かなりゲットされました。
28日には増井さんがジョイクロなどで9本の釣果。
同日金久保さんがスワンプクローラーで2本。
5月1日には石橋さんがOSPドライブクローラーで41cm。
昨日3日には佐藤さんがジョイクロで40オーバーを2本ゲット。
また逸見さんがスピナベで40オーバーをゲット。
投稿されただけでもこれだけの釣果となりました。
ゴールデンウィーク後半はプレッシャーにより若干釣りずらく
なりそうですが、それなりの釣果が望めそうです。
またトラウトや鯉も活性が高くエサ釣りで楽しめます。
ボート桟橋から西側にさした竹竿にボートを固定して餌を
投入すると大きな鯉やトラウトが釣れますし、
浚渫船の周辺では中型の鯉やフナが釣れます。
ゴールデンウィーク中は浚渫工事はお休みですが、施設などに
ルアーをひっかけませんようご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿