2016年3月4日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温11℃ 水温10℃(午前11時現在)


今週は前半北風が強く寒さが厳しかったですが、
週半ばからは風向きも南寄りに変わり、
木曜日以降暖かな陽気に恵まれて
春の到来となりました。
 プリンスホテル側は水草の清掃作業を継続しています。
その作業による水の濁りがボート桟橋周辺まで影響しています。

木曜日にご来場の深澤さんはプリンスホテル側の石垣で
3本ほどバスがうろついているのを発見し
ルアーをキャストしましたが、ヒットにはいたりませんでした。
また同日ご来場の杉山さんは得意のオリジナルバズ
「杉ちゃんバズ」で43cmの良好なバスをゲットされました。
ポイントは西側カーブ先の森側でした。
どちらかというと西側エリアの方が魚気があるようです。



今週は週末まであたたかな陽気にめぐまれそうなので
鯉・鮒はのっこみの準備がすすみ、バスは活性が上がってくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿